

【パペガ】.:*゚..:。:.天の川の季節.:*゚:.。:.【初日レポート】



113.jpg

お久しぶりです、ラクガキです。

今日からパペガで新イベント、天の川の季節が始まりましたね(*=ω=)

イベントが開催されたばかりのパペガに行ってきたので、今回はイベント内容を紹介&体験レポートを書きたいと思います!


そして久々のログイン。


115.jpg

誰だお前。。。

最近めっきりIN&更新できていませんでしたが、私は元気です。最近の炎天下はきついけど・・・(笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※↓ここから先ネタバレ注意!※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


~天の川の季節~開催期間〚7/7(木)~7/18(月)〛


今回のイベントの舞台は、①天空の城6の塔『魔道火山』と、②新ステージ『天の川』の2ステージです。 


『天の川』へ行くための方法は、例によって例の如く専用のオーブを作ることなのですが、作り方は追々説明します。

117.jpg

ここは天空の城の上層部です。綺麗な天の川です(*´∀`*)

手に届きそう・・・というか、届いてますよね、これ(笑)

ちなみに、去年はここに織姫さまがいらっしゃいました。



①【魔道火山】ラスボス→NPCに!!

早速6の塔へ行ってみたら、まさかの1マス目に天帝が!!

118.jpg

あれ?去年はラスボスでしたよね・・・?と疑問に思ってましたが、話しかけてみると去年とは状況が少々違うそうで。。

119.jpg


まさかまさかの『懲らしめる』と書いてありますよ!

いやー驚きましたねw



どうやら今回のイベントを要約すると、

ラブラブの織姫と彦星を七夕に懲らしめに行く、リア充爆破イベントということになります!!



運営よ・・・とうとうトチ狂ったか・・・



そして言われた通り、ステージ内をドリフトしているカササギに会いに行きます。

130.jpg

こやつがカササギです。ザコです。採取できるものは主に『カササギの羽根』『羽毛』レアアイテムとして『カササギの眼』などがあります。

実際にステージを廻ってて思ったことが、カササギにあまり出会えないということです。

ドリフトしている上に、以前の海賊の休暇イベントの時のように大量に限定モンスター(今回の場合はカササギ)が出てくるわけではない、ということです。

丁度プラス会員の期限が切れたところなので、アイテムは1個ずつしか回収できず・・・オーブ制作には結構な時間がかかりました。

124.jpg

これが天のオーブを作るレシピ(?)です。副材料の一つの石は『星屑』(この後採取ポイントを説明します)です。

カササギの眼は簡単には出てこないので、何周もしました(;´・ω・)仕方ないね


131.jpg

そして今回のイベントで重要なことの一つのして、必ずラストマスの奥まで行くということです。

ここには弓(今回実装された新アイテムと同じ見た目)を模したオブジェが置かれているのですが、ここからアイテムが採取できます。

ここから採取できるアイテムとして『星屑』、レアアイテムとして『流星の宝箱』があります。

116.jpg

これらのアイテムの提供割合は、

【スワンシールド:16.5% 星のチョーカー:18% 暗流のバックル:13% 流星のガントレット:17.5% 闇の黄金弓:35%】

となっています。個人的には『星のチョーカー』が気に入りましたね(*=ω=)おしゃれですし非常に欲しいです

ガントレットのこれ、流星というより霊魂か煙玉に見えるぞ(笑)


そして1時間以上かかって、ようやく天のオーブが完成!

134.jpg

135.jpg

説明文が簡単すぎるぞww

どうやら魔力は使わないで良いらしいので、早速天の川へ行ってみましょう!





②【天の川】主役NPC→◆◆◆◆に!!

新ステージ『天の川』。

これ以上ない程シンプルな名前です!

136.jpg


146.jpg

cawaii!!゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。

ステージに来た瞬間、何故か幼稚園の頃を思い出してしまった(笑)

こんな感じの装飾をした記憶があってだな・・・w

ちなみに、この1マス目の竹からは『竹の葉』が採取できます。

BGMは日本の童謡『たなばたさま』です。

運営が日本の曲をBGMにするのって結構珍しい気がする。

137.jpg

コース自体は結構短いです。敵もほとんどいません。

道中でレアアイテムが出るか否かは、いかんせん情報不足で分かりません。



そして、問題のラスボスマス・・・




148.jpg


織姫・彦星とたたかう七夕。

147.jpg


予想通りとはいえ、こんなん胸が痛みますわ・・・


織姫と彦星からは『天の布』『星の結晶』、レアアイテムとして今回の最注目アイテムである双尾の宝箱が手に入ります!!

114.jpg

提供割合は、【処罰のバングル:13% 蛟竜のバックル:13% 星の和琴:14% 天の羽衣:15% 小さな笹飾り:15% ダークソード:30%
】です。

星の和琴って綺麗で良いと思ったんですが、もしかしてこれ合成強化できないやつ・・・?

そうだとしたらかつての『桜の宝箱』の『桜辻風の札』と同じ悪夢を見ることになるから怖いな・・・(笑)

これはバックルかバングルが出れば当たりと考えたほうが良いですね。




さて、これにて初日レポートは終了とさせていただきます。

ある程度は詳しくレポートできたと思っていますが、追加要素&説明不足な点があった場合は後日追記か新記事を投稿させていただきます!

その時はまたよろしくです(*=ω=)

それでわ


                                  ~continue~



参加ブログランキング
クリックお願いします!
パペットガーディアン・攻略ブログ
プロフィール
ラクガキ 自称古参初心者。マイペース過ぎて強くなれない

◆ラクガキ◆

Author:◆ラクガキ◆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ARTIFACT
カテゴリ
カウンター
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
